会社で年単位の久しぶりに懇親会がありました。前は定期的に行っていたものでしたが、コロナ禍で全く行かなくなりました。
行きつけの居酒屋さんも、ランチでしか行かなくなりましたが、その行きつけの居酒屋さんで超久しぶりに夜の部です。感染対策はちゃんとしているお店ですので、無事飲み会終了。

前の日「明日久しぶりに行こう」と誘われたときに、何故かドーミーインに泊まろうと思いネットを見てみたら、県民割りで半額で泊まれることが判明!

DSC_0201
ということで、ドーミーイン高松に到着。
早速チェックイン。

11時を少しまわっており、お楽しみの夜泣きそば終了?!折角ラーメンで締めのお誘いを断ったのに…
「夜泣きそば終わったんですよね」
「そうですね、終わりました。あっ、少しお待ちください」
???
「こちらでよろしければお持ちください」
DSC_0205
あ、これが噂の ご麺なさい だ!
夜泣きそばを食べられなかった人が貰えるという…!
ネットとかで見たことある。前作っていた工場が無くなっちゃって、新しいところに変わったとか。
だから「旨れかわった」なんだ!

因みにお部屋はこんな感じです。
DSC_0202
シンプルなダブルベッドですが、ドーミーインといえばの部屋と洗面所の間にある扉はありませんでした。
何か他のドーミーインと少し違う気がします。
DSC_0206
作りが簡素というか。
シャワーしかないのは同じですが。
DSC_0204
窓は磨りガラスで、開けてもきっと隣のビルです。

酔いも大分醒めてきました。あっ、サウナが1時までです!取り敢えず最上階のお風呂に向かいましょう。
DSC_0209
お風呂への通路です。何かこの辺りの作りも、何か他のドーミーインと違うような…。

狭いながらもちゃんとした高温サウナと露天風呂で、すっかり整いました!
ということは、風呂上がりの…
DSC_0208
今日はドールのグレープをいただきました!

そして、フロントで貰ったご麺なさい!
DSC_0217
こんな時間に食べたら身体に悪いのは重々承知ですが、まさしくご免なさい、今日はさっき館内の自販機で買ったビールと共にいただきます!

部屋でテレビを見ていて気がついたけど、テレビに館内チャンネルがない。なので、レストランや風呂の混み具合がわからない。普通にテレビです!

悪いことはわかっていても、眠気には勝てません。1週間のお疲れと、お酒とサウナ効果で、歯磨きをしておやすみなさい…(-_-)zzz

7時半に起床。
何故そんなに早く起きるのか、朝風呂、朝サウナのためです!
DSC_0218
朝風呂はまあまあ入ることはできますが、サウナがあっても朝は入れないところが多く、入れるなら、朝サウナは是非とも入らなくては!

そして、朝のお約束乳酸菌飲料!
DSC_0214
お腹を整えたら、朝食に向かいます。
エレベーターに、期間限定お勧めうどんのPOPが貼ってあります。
DSC_0215
すだちれもんうどん…

という事で、本日の朝食です。
DSC_0219
他のドーミーイン同様、小鉢は充実しています。右にはすだちれもんうどん!うどんは、他に温かいもの、冷やしぶっかけ的なのも選べるみたいです。

でも、他のドーミーインより、おかず系が少ないような…。朝食の金額も他のドーミーインより少し安いみたい。
ここのドーミーインは、全般的に他と少しずつ何かが違います。高松にもうひとつある高松中央公園前の方が新しいので、そちらはまた違うのかも。

何だかんだ言っても完食ののち、お部屋に戻ります。

今日も12時チェックアウトのプランですので、これまた身体に悪いですが、至福の二度寝タイムに突入です。

11時半起床!シャワーを浴びて、準備をしてチェックアウト。外は激暑!家までの道のりが辛い!

本日もご乗車いただき、ありがとうございました。