ここのところ、毎週出張があります。お仕事があることはありがたいことですが、ちょっとした楽しみを出張中に見つけ出したいですね!

何時ものように、マリンライナーでまずは岡山へ向かいます。
DSC_0275
折り返しの電車に乗りますが、夏休みに入ったのでたくさんのお客さんが降りてきます。何てったって、四国の大動脈ですから!

DSC_0277
今日も瀬戸内海は穏やかです。世界有数の内海は、海というより池みたいな穏やかさです。

岡山からは新幹線です。
DSC_0278
やはり、この携帯でバッチリのシャッターチャンスは難しいみたいです…。

今回は三重が目的地ですので、珍しく一時間半位新幹線に乗ります。という事で、今回のデーマは
DSC_0279
新幹線名物カチカチのアイスを食べる…です!

新幹線の車内販売名物の、カチコチのアイスです。
折角なので岡山白桃のアイスにしましたが、670円もしました!ほぼ昼飯の値段です!
「とても固いので、しばらくおいてお召し上がりください」車内販売のお姉さんの、的確なアドバイスです。
DSC_0280
何が残念って、美味しそうさ感が余り伝わらないのはとても残念です!相生位で買って、京都発車したぐらいから食べ始めました。
最高です!ほぼ桃です!桃一玉でも500円もするかしないかなので桃より高いですが、いつでも食べられる桃は、桃好きとしては最高ですね!

名古屋で降ります。今回は弁当を食べていないですよね!だって…

DSC_0281
新幹線ホームでお馴染みのきしめんを食べるために、お弁当はパスしていました。
これ、ちょっと変でしょう?!冷やしえび天きしめんなんです!!
暑いから大汗かいてどうしようかと思ったのですが、冷やしがあるので笑顔の選択です!

麺はつるつるで、ホットよりツルツル入ります。滑らかな麺は最高です!出汁は…しょっばいです。すだちとかゆずとか入っていたら最高かと思います!

DSC_0282
近鉄で三重に向かいます。
近鉄特急って、テンション上がりますよね!JRのイメージでいけば安くてラッキーです。
この後お仕事をして、三重に泊まりました。

という事で、今回はここまで。

本日もごもご乗車いただきまして、ありがとうございました。