北海道から無事高松に戻ってきました。やっぱり私は北海道病だと改めて感じました。もう楽しいこといっぱいでした♪是非また行きます。
楽しいことが続いたので、たいして疲れも感じません。

今日まで休みですので、さて何をしましょうか。やっぱり久しぶりにうどんでも食べに行きますか。ホテルから家に戻り、荷物をほどいて出発です。

DSC_3569
最初のお店は手打ちうどん三徳さん。高松市の南の方、昔空港があったエリアが再開発されて大学やコンベンションセンターができた辺りにあります。
DSC_3570
高松のうどんやさんと言えばのおでんがあります。何故かすごく食べたくなってしまいます。
DSC_3571
そして、天ぷら類。時間が遅かったのでラインナップが控えめですが、結構な種類の揚げ物たちがラインナップされます。
そして、私の今回のセレクションはこちら
DSC_3573
肉うどん小 おでんの大根 固ゆで卵天 おにぎり合計1030円。この後もう1件行くのに、うどんは小にしたもののおにぎりを取っています!やっぱりおでんは大根ですよね。見てわかるように、しっみしみでとても美味しいです。肉うどんは甘辛のお肉が入るので、通常のかけうどんより出汁が甘くなります。お肉の脂、甘辛い出汁が肉うどんの醍醐味ですね!ツルツルの麺ととても良く合います。肉うどんって、なんだか幸せになれませんか?おにぎりのおかずにも十分なって、ごちそうさまでした。
DSC_3575
続いては、メディアにも良く登場する有名店、うどんバカ一代です。高松市中心部の少し東寄りにあります。ここは、あるメニューが有名です。
DSC_3576
釜バター中 とり天 770円。はしごだというのに、またうどんを中にして、とり天まで取っています!晩御飯抜きですね!釜バターとは、釜玉にバターとコショウが追加された、洋風になるのかな?のうどんです。実は私、バカ一代に来るのも釜バターを食べるのもはじめてです!味を想像して、とり天が合うと思い取ってきました。食べる前に
DSC_3577
別添えで来た卵をかけて、特製醤油を軽くかけて
DSC_3578
よーくかき混ぜていただきまーす。まずビックリしたのが、麺が美味しい。しっかりした、ガツンとした「ザ讃岐うどん」みたいな麺です。そしてわかりやすく言うとカルボナーラですね。バターもそうですが、コショウが味を大きく左右しています。卵とバターと炭水化物にコショウがかかって醤油のコク、、、美味しくない要素は何一つありません!これは人気が出ますね。麺が美味しいので美味しいんだと思います。どうして今まで食べなかったのでしょうか?!これは、定期的に食べに来たいです。想定通りとり天にも合います♪
ごちそうさまでした。
また、うどんを食べますよー!

本日もご乗車いただきましてありがとうございました。